新しい仲間&悲しいお知らせ

また新しい仲間が増えました。イエローヘッドモニターです、名前はまだ付けていません。来てくれた当日にセットしておいた、床材や水入れをひっくりかえしてくれました・・・     しかし、結構大きい子で次の日にはマウスも食べてくれましたCimg2229Cimg2237_1

今回は悲しいお知らせも報告します。最近ブログに載せていなかったミズ男君 一昨日急死してしまいました。原因は不明です。かなりショックです。イエローヘッドに餌を あげて次にミズ男というに冷たくなっていました。原因が解る方教えてください。                   

| | コメント (44) | トラックバック (2)

またまた更新遅れてすいません。

  またまた更新止まってすいません。あまりにネタがなかったので・・・

あと今まで更新していた哺乳類係から爬虫類係の僕に代わります。(今までは母)特に爬虫類を中心に更新しますのでよろしくお願いします。            

今回東京都大田区で開催された、ビックボルケーノに行ってきました、まずは戦利品を紹介します。ボールパイソン2匹、ニューギニアアオジタトカゲ1匹以上です。

ボールから紹介します。やばいです・・・でかい超でかいです。今まで見たボールの中で一番でかいです。オスメスペアでいただきました。メスはなんと部分白色で一部白いです。 オスは若干色抜けしてます。Cimg2175 Cimg2178 Cimg2182_1 今年は繁殖を狙えるかもしれませんCimg2184。                         ちなみにペアでCimg218615000円でした        

                            

            アオジタはベビーながら尾が奇形してしまい曲がっています。だけど元気な子です。

Cimg2191_1Cimg2189ついでにこんなの買っちゃいましたCimg2195Cimg2193       

| | コメント (1) | トラックバック (1)

以外に優しいディディ

Cimg1805 Cimg1797スローロリスのオス、ディディは小さい頃から私を悩ませ問題児でした。一度しがみ付くと離れず、無理に離そうとすると噛み付いてきます。何度も噛まれ血がでました。それでもめげずにしつけて、1年半たち体も大きく成長し、心も成長しました。ロリスはチンパンジー程は学習能力はありませんが、人の声や怒られている口調は分かるらしく、ディディも私に怒鳴られると手で顔を隠して反省します。その反省も一晩寝ると忘れてしまうようですが。時にはソファーでくつろぐ私の髪の毛を毛ずくろいしてくれたり、娘に抱きついたり、可愛いところもありますが。その問題児ディディが意外な一面を見せてくれました。新人のロリスさくらとブッチにはとても優しいのです。2匹をなめまわして兄貴のようについてまわります。反対に私に1度も噛み付く素振りも見せたことのないモモコが敵意をもち2匹に襲い掛かるのです。今の悩みはこの不仲です。時間を掛けて和解するしかなさそうです。 Cimg1813 Cimg1799 赤いオムツをつけて寝そべるディディの写真はこっそりガムシロを持ち出しなめているところです。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

またまたニューフェイス!!

今回また新しい仲間が増えました。ボールパイソンのベビーです。

とても小さいです小さすぎます!!今まで数々の生き物を飼ってきましたが、ここまで小さいのはカーペットの次くらいです!!全長約50cm体重63グラムです。かなり黄色の発色が強い子です。将来そこそこ期待できます。今はファジーを主食にがんばっています。

できればこの夏に70cmくらいにCimg2021したいです。Cimg2023_1 Cimg2024

| | コメント (0) | トラックバック (2)

完成!

ベランダを改築して動物部屋をつくりました。1階の101号室は大家さんのシーズー犬のポップで、2階の202号室はダイアナメガネザルの夫婦、3階はロリスの夫婦ディディとモモコ、通称ポップ’Sマンションです。別棟に新人のロリス、ブッチとさくらが飛び入りしました。狭いスペースをフル活用しています。お気に入りのアンティーク小物を置いて楽しんでいます。ロリス達もゲージから出してあげると上へ下へと、いい遊び場にまりました。Cimg1786 Cimg1790 Cimg1791 Cimg1792

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ジタ男特集!!

最近一段と大きく成長したジタ男でーす。バナナやブドウ、リンゴにマウスなど雑食でなんでも食べます。ときどき発情期を迎えるのか体を真っ赤に染めます。そんな時はお嫁さんを迎えなければと、つい思ってしまいます。アオジタトカゲは繁殖期以外は共存できないと聞き考え中です。Cimg1776 Cimg1777 Cimg1778

| | コメント (1) | トラックバック (1)

悩み解決!!

今回の写真騒ぎに関して協力してくださった髭蟲さんに感謝します。                             

本当にありがとうございました。原因はパソコンではなくデジカメの方にありました。

どうやら写真の大きさ設定が一番大きいサイズにしていました、解決したので写真を

ガンガン!!載せたいと思っています。

そして、今日の話題は家にいて7ヶ月間なにも食べなかったボールがついに飯を食いました。こっちの悩みもやっと晴れました。Cimg1752_1 どんどん食わせて夏には1メートルの大台に乗せたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

みなさんお久しぶりです!!

最初に、今でも毎日このブログを見ている方々に感謝します。

これが、ほったらかしになっている間かなりいろいろとありました、新しい仲間が増えたり

しましたが、更新しなかった理由は何故か載せる写真が大きくなってしまうからです。

これに関して何か教えてくだされば幸いです。

さて、新しい仲間を紹介しましょう、まずは生後4ヶ月のスローロリス、ブッチとサクラですまだまだ臆病な赤ちゃん達です、前からいるモモコとディディと仲良くなって欲しいです。

あと、カーペットパイソンです、この子もまだまだべビィーです。Cimg1650_1 ちなみに左がブッチで右がサクラです。Cimg1713_1

Cimg1663_3  よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お花見

春休み最後の日に河原にお花見にいきました。犬は喜び走り回り、猿はおにぎりをほおばりました。桜やたんぽぽは満開でしたが、川の水はまだ冷たくて、魚取りの網を仕掛けましたが全く収穫なしでした。田んぼにも水ははられてなく、蛙さんたちにも会えませんでした。石のあいだにカナヘビを何度か見かけました。夏には賑わう河原ですが、この日は静かなお花見でした。Cimg1596 Cimg1593 Cimg1612 Cimg1615 Cimg1598_3

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ミズ男パラダイス

夏の日光浴に備えミズオオトカゲパラダイスを作りました。セメント用の舟プラに自作の、ネットをかぶせました。Cimg1563 Cimg1564 週末気温が上がったのでミズ男を入れてみました。

気持ちよさそうに泳いでいました。気に入ってくれたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット