« お花見 | トップページ | 悩み解決!! »

みなさんお久しぶりです!!

最初に、今でも毎日このブログを見ている方々に感謝します。

これが、ほったらかしになっている間かなりいろいろとありました、新しい仲間が増えたり

しましたが、更新しなかった理由は何故か載せる写真が大きくなってしまうからです。

これに関して何か教えてくだされば幸いです。

さて、新しい仲間を紹介しましょう、まずは生後4ヶ月のスローロリス、ブッチとサクラですまだまだ臆病な赤ちゃん達です、前からいるモモコとディディと仲良くなって欲しいです。

あと、カーペットパイソンです、この子もまだまだべビィーです。Cimg1650_1 ちなみに左がブッチで右がサクラです。Cimg1713_1

Cimg1663_3  よろしくお願いします。

|

« お花見 | トップページ | 悩み解決!! »

コメント

トムパイソンさん、お久し振りです。ブッチとサクラちゃん、可愛いですね。

ところで、アップする写真についてですが。この頃カメラ替えるか、設定を変えていませんか?今回アップされた写真のサイズ
が2560X1920pix、以前にアップしていたサイズが800×600pix。リンク元の写真はアップしたままのサイズで表示されます。

私の場合は富士フイルムのカメラを使っています。カメラで写したときは2592×1944pixのサイズです。これではサイズが大きすぎます。これをフリーソフトを使って小さなサイズにチェンジしています。今回アップされた写真をダウンロードして確かめましたが、大きく表示しても画質が落ちません。元々アップしている写真のサイズが大きすぎるようです。

私の場合はまとめてリサイズする場合には「vix」を使っています。これは万能ソフトですので大体のことはこれで済みます。他にもケースバイケースで使い分けています。「Vector」にはこれらのソフトが数多く置いてあります。多分トムパイソンさんのパソコンにも幾つかリサイズの出来るソフトが入っていると思います。(Photo Editor等)

的違いでしたらご免なさい。「これだけ大きく表示されても画質が落ちない」ということは、元々の写真のサイズが大き過ぎると思うのですが・・・。

久し振りにトムパイソンさんの書き込みが見れて嬉しかったです。頑張って下さい。

投稿: 髭蟲 | 2007年5月10日 (木) 09時25分

済みません、チョット言い忘れました。

当然、写すサイズはカメラの設定でチェンジできますよね。ただ、大きく写して小さなサイズにチェンジすることは簡単に出来ます。しかし小さなサイズで写して大きく引き伸ばすと、画質が極端に落ちてしまいます。

私の場合は大きく写して、リサイズやトリミング等の加工をします。皆、いろいろなやり方をしていると思います。言葉足らずでした。これで解決できれば良いのですが…。

投稿: 髭蟲 | 2007年5月10日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205362/6361602

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお久しぶりです!!:

» さて、授業を始めます。 [中学校教師]
今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 14時05分

« お花見 | トップページ | 悩み解決!! »