« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ミズ男パラダイス

夏の日光浴に備えミズオオトカゲパラダイスを作りました。セメント用の舟プラに自作の、ネットをかぶせました。Cimg1563 Cimg1564 週末気温が上がったのでミズ男を入れてみました。

気持ちよさそうに泳いでいました。気に入ってくれたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末のおでかけ

Cimg1518 Cimg1517 Cimg1522平和島の骨董市にディディとモモコを連れて出かけました。骨董市はモモコの両親のオーナーが出店していて、我が家にとってロリスとの出会いの場所です。この1年の2匹の成長をオーナーに報告がてら訪れます。この日も2匹を連れて物色していると、声を掛けられ立ち止まり前に進めませんでした。どんなに触られてもおとなしくしていました。ふたりの為にひょうたんをくり抜いた寝床を買いました。 Cimg1530

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱帯魚ファン必見!!

Cimg1538 今回は親類のポリプテルス・ビキール・ビキールの紹介です。

アフリカ、テュルカナ湖からはるばるやって来た女の子です

Cimg1540長約Cimg153380cm、ADAの水槽のリーダシップです。かなりの力でふた用の、ガラスを割るほどです。餌は川魚や和金です、この子を見ると周りの魚や餌がとても、 小さく見えます。 しかもこの子は初めて日本に来た21匹の1匹なんです!!雑誌にも

載ったんですよ!!     

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »