トップページ | 2007年2月 »

美猿モモちゃん

  またしてもロリスを載せちゃいました。モモコ、まるでアイドルのブロマイド並みの可愛さでしょ!(親バカですみません)それに比べてディディの間抜けポーズもまた可愛いんです。先日も2匹をバスケットに入れてショッピングモールに出かけると老若男女、家族連れ、いろんな人に声かけられて、楽しくおしゃべり。ディディとモモコは人の輪をつくる天使Cimg1169のようCimg1342です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫2匹仲悪い

我が家にはネコという名前の日本猫とチンチラゴールデンのチーコさんというメス猫がいます。ネコは今年で11年我が家にとって初めてのペットでした。とても頭が良くて人間の言葉が理解できるみたいです。決められた場所以外では爪とぎはしないし、家族につめをたてたことなど一度もありません。娘が幼い頃転んで泣いているとどこからともなくかけよって来て、体をこすりつけて「泣かないで」と言っているようでした。我が家では不動の人気ランキング1位です。でもなぜかもう1匹のチーコさんとはめちゃくちゃ仲が悪いのです。日本ネコのネコは外人が嫌いのようです。Cimg1346  Cimg1349_1チーコさんはひとなっこくてかわいいのだけれど、おしりにう0ちを付けている困った女の子です。先日トリーミングでおしりを丸坊主にされてしまいました。その写真をのせました。                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロリスとスキー旅行

    先週末バススキーツアーにスローロリスをバスケットに忍ばせて行きました。

スローロリスはインドネシアに生息するサルで寒さに弱いので、ホカロンを入れてあげました。バスのなかでは、ずっと寝ていたので誰にも気がつかれずにすみました。

ロリスは夜行性のサルなので昼間の移動は電車でも大丈夫です。

ホテルの夜は興味津々、探検家になりました。人間が寝る時間にはバスルームに閉じ込め、ご飯を置いてあげると朝までふたりで静かに遊んでいました。

雪国を体験させるため短時間外に出てみました。風が冷たかったようでバスケットから出ませCimg1282_1んでした。ディディとCimg1289_2モモコの長距離旅行Cimg1322_2は大阪と2回目になりました    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紹介します

  今日は人間4匹の他に動物達を紹介します。ダイアナメガネザルの夫婦、日本猫、チンチラゴールデン、犬はコーギー、シーズー。

爬虫類は、ボールパイソン、アルバーティスパイソンキミカブラック、ミズオオトカゲ、アオジタトカゲ、レオパードゲッコー夫婦、アルダブラゾウガメ、インドホシガメ、イシガメ。

それぞれ試行錯誤しながらより良い環境をめざしいて飼育しています。ブログを見てくださった方で飼育上いいアイデアや、「同じもCimg1216_3の飼ってます」なんてメールもらCimg1212えると嬉しいです        Cimg1203_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

今日からブログに我が家の動物達を紹介します。

我が家の一番人気、スローロリスのディディとモモコです。

ほかにも家族がいますが、今日はここまでにします。70415242 Cimg0845

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »